パンのかけら

聖書のことばと短いおはなし

2023年6月4日(日) 希望の種をまこう

また、別の種は良い地に落ちて実を結び、あるものは百倍、あるものは六十倍、あるものは三十倍になった。マタイの福音書13・8

 

イエス・キリストは神のことばを伝えることを種まきにたとえました。わたしたちキリスト教会は、種まきのように神のことば(聖書の教え)を伝えています。しかし聖書の教えを聞いてくださる方がどれくらいいらっしゃるでしょうか。もともと興味がない方、いいなとは思うけれど深入りしたくない方、そんなことよりも毎日の生活で手一杯の方などがほとんどではないかと思います。

それでもわたしたちは聖書の教えを伝えています。もし、みなさんの状況が変わって「聖書の教えを聞いてみたいな」と思われたときに窓口になれたらいいなと思っています。また聖書の教えが役立ち、実を結び、人生によい影響を与えることの素晴らしさを経験していただければと願っています。

聖書の教えが人生にどのようなよい影響を与えるのか知りたい方は教会においでください。そして、人生に実を結んでいる実例である信者と話してみてください。実についてことばで説明するよりも、豊かに実った果実を見る方が、きっと説得力があるでしょう。